院内ブログ

補綴物のメインテナンスセミナー

2017年5月14日 (日)

こんにちは!歯科衛生士の塚原です!

本日、セミナーへ行ってきました!

内容は、皆様が虫歯の治療をして、

詰め物や、被せもの(補綴物)をいれると思いますが、その装置を

どれくらい長持ちさせるか、どのように歯科衛生士としてケア、お手伝いをしていくべきなのかを、

学んできました!

そもそも色んな種類がありますが、

例えば、

お口の中に、保険の被せ物と、自費の被せ物をごちゃまぜになってると、それぞれ強さが違いますので、噛み合う残ってる自分の歯が咬耗してしまい、噛み合わせが崩れてきちゃったりとか、そのため補綴物が劣化してしまったり、本当にリスクは耐えません。

本当にお口の中は深いです。。

改めて、勉強になりました!セミナーに参加できてよかったです!❁

 

虫歯になって、治療したらそれで終わりではなく、

その部位がなぜ虫歯になってしまった理由を考え直してみましょう😆

人それぞれお口の環境は違いますので、

歯磨き粉剤や、歯ブラシの形態など、

あなたの口に合ったホームケアグッズを使うのはとても大切なのです。。( ˊ꒳ˋ )

患者さんのinstasize_0514200156力になれるよう、がんばります☺

 

 


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療時間

ごこう東口歯科クリニック

〒270-2251 千葉県松戸市金ケ作408-380

診療時間

【休診日】金曜・日曜・祝日

page top